岐阜の元ラーメン屋実演販売士 岡本 浩一のブログ

岐阜在住、実演販売士。元ラーメン屋。食と健康、発酵に興味あり。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦記念日に、國を憂い、思う。右とか左とかじゃなくて、国を愛して何が悪いのか?

終戦記念日ですね。昼のサイレンと共に黙祷。漫画家の江川達也さんのFB 記述を拾い、改めて日本人で良かったと思っています。でも、この思いの下の王政なら今の糞民主主義よりましです。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=960631437473148&id=100…

おいちゃん実家に帰る。 カエルの子はカエルの子のカエルは?

本日は実家のお手伝いでした。実家は 岐阜市にある「藤よし」 という飲食店でして。 とか 味噌カツ、釜めしなんかやってます。 流れの板前だった、 死んだ親父が 流れに流れて、行き着いたところが岐阜でした。実家は母と 兄と弟が継いでいまして。お盆の繁忙…

すれちがいの邂逅。 彼は北へ私は南へ。

金山からの帰宅中でした。 乗り換えのホームですれ違い様、「よっ!」と軽く肩を叩かれた。見てみれば 、いつかの友人であり、上司であり、そして袂を分かった方が目の前に。「久し振り、元気?」と笑顔で声を掛けてきた。向こうもちょうど私が乗ってきた電車に…